整理収納で

空間を整えていくと

同時に多くの要らないモノが出てきます。

 

そんなモノの中には

『買ってみたけれど一度も使ったことのないモノ』

『同じモノがたくさんありすぎて処分するモノ』

『賞味期限が切れてしまった食品』など

”忘れ去られていたモノ”や”思い入れのないモノ”といった

多くの残念なもったいないゴミにも出会います。

 

【ちょうどe!ネットワーク】では

整理収納の考え方や手法をもって

これらのもったいないゴミの減量への

取り組みを行っています。

『自分の暮らしに合ったモノを選ぶこと』

『ゴミにする前にモノを循環させること』

そんな暮らしの提案を広めていきたいと思っています。

 

心地よい暮らしと心地よい環境のために

ゴミの減量・食品ロスの削減・モノの循環など

”整理収納のスキルで環境負荷の低減に貢献できる”ことを

一緒に広めていきませんか。

 


団体名 ちょうどe!ネットワーク
設立 2017年6月11日
運営団体

 Link+しが  https://linkshiga.jimdo.com/

整理収納からもったいないゴミを減らす ufufuOsaka https://ufufuosaka.jimdo.com/